明日は

0

    明日は自由が丘でライブですよ!!


    9月23日 自由が丘Grancerto(自由が丘)

    開場18:30 開演19:00

    チャージ 2000円


    私の出番は19時半くらいです。

    ぜひ遊びに来てくださいね★



    猫の名前が決まらずうだうだしてます・・・

    本猫の方は、ドアを開けると飛び出してくるぐらい慣れました。

    ずっと私の周りをぴょこぴょこしてます。


    んで、隔離部屋のドアを開けると、すももさんが・・・(><)




    とりあえず一安心・・・でもないか

    0
      昨日拾ったにゃんこの続編。

      今日は朝からいつもの動物病院へ。
      私間違って9時から開いてると思って、でも本当は10時からなのに、見てくれました。
      いつもありがとうございます。

      とりあえず、生後約1ヶ月、オスです。

      やっぱり先生も、きれいなので飼われてた猫じゃないかって言ってました。
      少なくとも何日もさまよったりはしてなくて、多分本当に一日くらいしか外にいなかったんじゃないかと思います。

      一応、うちの猫と接触するとまずいので、エイズと白血病だけ、取り急ぎ見てもらいました。
      両方とも陰性なのはいいんだけど、うちのすももちゃんは家猫でまぁワクチンいらないだろうと思って1年半くらい受けてなかったんですよね。
      子猫が万一病気持ってたりするとうつってしまうので、早めにすももにまずワクチンです。
      それでも聞き始めるまで2週間くらいかかるから、すぐには接触できないですね。
      すもも、とんだとばっちりです。

      子猫の方はあと2週間くらいしたら、同じくワクチン。

      病院行くまで何も食べなかったので心配してたんだけど、家に帰ってきたら口に髪の毛挟まってたんで、おなかすいてるんだと思って、ちょっと無理矢理口に突っ込んだら、むしゃむしゃ食べ始めました。
      ひとまず安心ですね。
      おしっこは自分でできる年齢だと思うけど、今日は病院で出してもらって、私もちょっとトライしてみます☆

      それにしてもうちのすももさんの怒りはどうやったら解けるのでしょう・・・
      今日もかえってきて早々、シャーってやられてます。
      先住猫最優先の法則で、朝も夜も、私余裕で1時間くらい遊んでやってるんですが、ちょっと廊下ですれ違おうとすると「シャーッ」って。遊んでもらってるときだけ、調子いいんですけど!?

      で、今地下に隔離しつつ、自分の作業もしつつという感じですが、知ってか知らずか、すももちゃんが「開けて〜!」って鳴くので、ドアを開けられません・・・
      しかもすももが「あけろー」ってなくと、ちび助も「にゃーにゃー」言うんです。おま、ばれるって!!!


      ばれたら、私がまたシャーってやられるんだから!!!


      さて、今後どうするかっていうのは、とりあえず飼い主がいるかも?という大前提で動いてます。どう見ても野良の子じゃないから。
      で、見つけたお米屋さんにまず声かけて、お米屋さんもお客さんに声をかけてくれるって。
      あと、動物病院情報で、近くの理容院にも猫がいるっていうので、ちょっと声かけてみましたが、心あたりはないそうです。
      mixiにも地域のコミュに記事あげてみました。
      あとは動物病院にもチラシはってもらおうと思います。

      基本的に猫差し上げますはやっていないのですが、昔の英会話の先生がちょっと興味をもっているらしく・・・でも、飼い主が見つからなかったらうちで飼っちゃおうかなくらいに思ってるので、なんとも言えぬ。

      ちゅーか、猫の貰い手探してるときにはなかなか見つからないのに、どういうわけか今回は結構ほしがる人がいてびっくり。まぁ、半分以上は飼えないんだけどね(借家でとかそういうの)君たちのことはしっかり覚えておくよ・・・誰かに相談されたときにね・・・

      しっかし、ちっこい上に、まだ怖いから薄暗い隅っことかに入っちゃうんだよね。
      だから毎回、軽くかくれんぼだわ・・・
      あと、すももと同じで、一秒たりとも、段ボールの中に入っていてくれない・・・よじ上って出てっちゃうんでもうあきらめたよ(涙)


      首、絞めてる訳ではないので、あしからず☆


      子猫拾ってしまいました

      0
        近所のお米屋の敷地でにゃーにゃー言ってたので、とりあえず保護しました。
        まだ全然元気ですが、ほっておくわけにも行かないので・・・・

        今、すもも姉さんが完全に威嚇モードに入ってます(汗)
        猫っていうより、つれてきた私が威嚇の対象のようです・・・

        私は猫を一度に二匹以上飼ったことがないのですが、これはもう相性の問題なんでしょうか。
        ほっておけばそのうち慣れるものですか?
        とりあえず今のところ、まだ病気などを持っている可能性もあるので、接触させないように隔離してますが。
        あと一応、すももさん最優先で対応しているつもりなんですけど、うち、ごはんてなんとなくいつも入っていて、食べきっちゃうってことがあんまりないんで、ごはんの順番とかつけるの難しいです・・・

        そして、今日つれてきた子はたぶんオスです。
        明日朝一番で病院連れて行きますが、当分は新入り君には地下にこもっててもらおうと思います。なんだかんだ言っても気温が一番安定してるので。(暑すぎず、寒すぎず)

        まだ飼うとか飼わないとかも決めてないんだけど。
        一応、お米屋さんには心当たりがないか聞いてみようとは思うんですけど、お米屋さんが猫なんて飼わないですよね。
        一番恐れてるのは、他にも子猫がいて、引き取らざるを得なくなることなんだけど・・・

        とりあえずは病院連れて行って、その後のことはまた考えます。
        飼うのは問題ないと思うんだけど、まぁ欲しい方がいれば、という感じです。



        改めて

        0


          レコ発ライブにお越しいただいた皆様。本当にありがとうございました。

          そして、行けないけどがんばって、とメッセージをくれた皆様、返事が送れていなくて本当にごめんなさい。

          いつものメンバー(笑)で迎えたライブでしたが、みんなが本当に暖かいステージを作ってくれて、本当にうれしかったです。

          なんと、サプライズのケーキまで用意してもらって・・・
          私自身はそういうことにまったく気が回らない、サービス精神のかけらもない人間なので、そんなことを企画してくれているとは夢にも思わず、本気でサプライズでした。

          私も割と素のトークで(笑)本当に暖かい空気でレコ発やれました。
          お客様も出演してくれたみんなも、本当にありがとうね。

          セットリストはこんな感じです。

          1.Because you kissed me
          2.本当の嘘
          3.Piece of Blanket
          4.東京モノレール
          5.月のナイフ
          6.DANCE
          7.Scarlet

          CD買ってくださった方はわかると思いますが、Scarletはピアノが超難しくて、まだ弾けません(涙)
          年末くらいまでには弾けるようになりたいなって思ってます。(年末かよ!)

          面白かったのは、今回唯一音源化されていない「東京モノレール」が評判よくて。
          いつも結構評判のよい曲ですけど、面白かったです。
          この曲くらいなら私でもアレンジができるので、近いうちにCD−Rかなにかでリリースしようかなと思ってます。

          あ、あと最初に小林英樹君のコーナーで、いとしのエリーのピアノを弾きました。
          久々に人にピアノを弾いて、すごくドキドキしたし、足震えました(笑)
          もっと精進しないと駄目ですね〜。

          というわけで、お待たせしました。CDです!!


          あ、大きかった(汗)

          1. Because you kissed me

          2. 傘の下

          3. Scarlet

          4. 本当の嘘

          5. DANCE

          6. あなたといる意味


          6曲入り、2000円です。


          ■購入方法

          1.レコ発ライブに行く!

          2.どこかのライブやイベント、路上

          3. みを通販(すみませんが、4.をおすすめすることがあります)

          4.Innocent Music通販(まだ載ってないみたい)

          http://innocent-records.com/


          ご購入をご希望の方は、まずお問い合わせください!!

          発売中の「月のナイフ」「Piece of Blanket」もあわせてぜひ。

          (各1000円)



          さて、帰り道、レコリックのイベントにお誘いいただきました♪
          ちょっとホムペをリニューアルしていて(遅いよね)あげられないので、こちらにとりあえず他のライブも合わせて詳細をあげておきます。

          9月11日 羽村市 マミーショッピングセンター

               みをの出番は12:30〜


          9月23日 自由が丘Grancerto(自由が丘)

          開場18:30 開演19:00


          9月29日 新大久保 CLUB VOICE (新大久保)
          レコリックのこれをきいてよ Vol.2
          開場18:00 開演18:30
          前売り 2000円/当日 2500円 (ドリンク代別)
          ご予約はこちら

          10月2日 ライブバー『bar YaYa ebisu』(恵比寿)

          東京都渋谷区恵比寿1−12−7
          三恵31ビル3階

          地図

          開場19:00 開演19:30

          チャージ:¥1000(ワンドリンク付)


          10月16日 Rock,Music&Bar Freak (高田馬場)

          ステージは 20:00〜
          チャージはありませんが、バーですので、お飲物のオーダーをお願いします☆

          10月24日 ZiziAnnabelle(西荻窪)
          開演 19:00(みをの出番は20時からの予定)
          ドリンクチケット(500円)をみをからご購入ください(当日で大丈夫です)
          通常の料金より安く飲めるそうです。

          11月4日 札幌 BOSTON CLUB

          18時半開場 19時開演 

          みをCD発売LIVE 

          1000円ワンドリンク付き 

          BOSTON CLUB(札幌市中央区南5西3 大松ビル6F TEL:011-512-4939)


          12月1日 田町Quarte Note

          みをPresents "Love lights your way - vol.4-

          18時開場 18時半開演(予定)

          チャージ 前売り2000円/当日 2500円+1ドリンク

          ご予約はこちら



          帰ってきました。

          0
            今日はありがとうございました!
            きっと何年か後に色んな意味で思い出すでしょう( ;´Д`)

            とりあえずいただいたケーキを食べてます。美味しいです。ありがとう!

            今日はもう寝ます。


            calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            ライブインフォ
            Live Info

            7月7日 本城奈々企画
            ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
            Open 18:30 Start 19:00
            Charge 前売り2000+1drink

            7月14日 
            Vocalist Limited
            Open 16:30
            Start 17:00
            Charge 2000+1drink

            9月6日 
            みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
            代官山NOMAD
            Open 18:00
            Start 18:30
            Charge 2000+1drink



            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            recommend
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座