<< 子猫拾ってしまいました | main | 明日は >>

とりあえず一安心・・・でもないか

0
    昨日拾ったにゃんこの続編。

    今日は朝からいつもの動物病院へ。
    私間違って9時から開いてると思って、でも本当は10時からなのに、見てくれました。
    いつもありがとうございます。

    とりあえず、生後約1ヶ月、オスです。

    やっぱり先生も、きれいなので飼われてた猫じゃないかって言ってました。
    少なくとも何日もさまよったりはしてなくて、多分本当に一日くらいしか外にいなかったんじゃないかと思います。

    一応、うちの猫と接触するとまずいので、エイズと白血病だけ、取り急ぎ見てもらいました。
    両方とも陰性なのはいいんだけど、うちのすももちゃんは家猫でまぁワクチンいらないだろうと思って1年半くらい受けてなかったんですよね。
    子猫が万一病気持ってたりするとうつってしまうので、早めにすももにまずワクチンです。
    それでも聞き始めるまで2週間くらいかかるから、すぐには接触できないですね。
    すもも、とんだとばっちりです。

    子猫の方はあと2週間くらいしたら、同じくワクチン。

    病院行くまで何も食べなかったので心配してたんだけど、家に帰ってきたら口に髪の毛挟まってたんで、おなかすいてるんだと思って、ちょっと無理矢理口に突っ込んだら、むしゃむしゃ食べ始めました。
    ひとまず安心ですね。
    おしっこは自分でできる年齢だと思うけど、今日は病院で出してもらって、私もちょっとトライしてみます☆

    それにしてもうちのすももさんの怒りはどうやったら解けるのでしょう・・・
    今日もかえってきて早々、シャーってやられてます。
    先住猫最優先の法則で、朝も夜も、私余裕で1時間くらい遊んでやってるんですが、ちょっと廊下ですれ違おうとすると「シャーッ」って。遊んでもらってるときだけ、調子いいんですけど!?

    で、今地下に隔離しつつ、自分の作業もしつつという感じですが、知ってか知らずか、すももちゃんが「開けて〜!」って鳴くので、ドアを開けられません・・・
    しかもすももが「あけろー」ってなくと、ちび助も「にゃーにゃー」言うんです。おま、ばれるって!!!


    ばれたら、私がまたシャーってやられるんだから!!!


    さて、今後どうするかっていうのは、とりあえず飼い主がいるかも?という大前提で動いてます。どう見ても野良の子じゃないから。
    で、見つけたお米屋さんにまず声かけて、お米屋さんもお客さんに声をかけてくれるって。
    あと、動物病院情報で、近くの理容院にも猫がいるっていうので、ちょっと声かけてみましたが、心あたりはないそうです。
    mixiにも地域のコミュに記事あげてみました。
    あとは動物病院にもチラシはってもらおうと思います。

    基本的に猫差し上げますはやっていないのですが、昔の英会話の先生がちょっと興味をもっているらしく・・・でも、飼い主が見つからなかったらうちで飼っちゃおうかなくらいに思ってるので、なんとも言えぬ。

    ちゅーか、猫の貰い手探してるときにはなかなか見つからないのに、どういうわけか今回は結構ほしがる人がいてびっくり。まぁ、半分以上は飼えないんだけどね(借家でとかそういうの)君たちのことはしっかり覚えておくよ・・・誰かに相談されたときにね・・・

    しっかし、ちっこい上に、まだ怖いから薄暗い隅っことかに入っちゃうんだよね。
    だから毎回、軽くかくれんぼだわ・・・
    あと、すももと同じで、一秒たりとも、段ボールの中に入っていてくれない・・・よじ上って出てっちゃうんでもうあきらめたよ(涙)


    首、絞めてる訳ではないので、あしからず☆


    コメント
    ちょ!
    そのタレ目!!癒し系ちゃんねぇ〜♪
    • ERIN
    • 2011/09/14 10:38 PM
    >ERINさん

    ね。すもものときは、男の子に見えたのに、この子は女の子に見えるけど、男の子。不思議〜。
    まだ毛がぱやぱやです。
    • みを
    • 2011/09/14 11:38 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座