<< レコーディングは楽しい☆ | main | レコーディング終了〜! >>

これがレコーディングダイエット?

0
    わはは。
    レコーディングも本日で、メインの歌録りは終わりました!

    レコーディング用のブースには、音の問題でエアコンが入っておりません。
    冬のレコーディングは寒く、夏のレコーディングは暑いです。
    私も約5時間のレコーディングでだいたいお水を1リットルくらい消費する、汗をかきます(笑)

    まぁ、その分たくさん飲んでいるので、汗のせいではないと思いますが、たかだか3日のレコーディングで、体重が2.5キロ減るとか、ちょっとびっくりしました。
    原因は、私が音楽にはまっているときは、食べることに全く興味が無くなるからでしょう。
    うっかり昼食べ損ねたり、夜食べ損ねたりするんです。それに、軽い有酸素運動ですよね、歌って。

    これがほんとの「レコーディングダイエット」

    なんちゃって・・・

    いえ。その前にちょっと増えちゃった分がもとに戻っただけっていうのもあり・・・
    また、45キロの人が2.5キロ減るのともちょっと訳が違うけどね☆

    アルバムなんて作ったらどうなるのかしらー?


    明日、コーラスを入れて終わりです。
    コーラスのアイディアっていうのは、一応考えていくんですが、実際やってみると違うかな?って思う部分もあったり、

    音がとれなかったり(汗)

    ほんといろいろですよね。
    すでに何曲か入れていて、ダブリングって言って、コーラスラインを二回同じに歌って、かぶせるって言うのを結構やってるんですけど、こういうのやってると、音をきるタイミングとか、ビブラートの掛け方とか、音の膨らませ方とか、何にも考えないでやってるとあわせられないと思います。ちゃんとわかってやってるところは、自然に同じタイミングで切れるんですけどね。

    ともあれ、コーラス入れも結構好きです。
    なんかあっという間にレコーディング終わっちゃうなー。
    また次を早く作れるようにがんばって売らねばー(笑)


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座