<< 明日からいよいよ! | main | これがレコーディングダイエット? >>

レコーディングは楽しい☆

0
    おとといからレコーディング始まりました!

    心配していたのどの問題も、なんとかクリア(まだ時々ちょっと変になるけど)しつつ、割とゆっくりめで録ってます。月のナイフのときは、5時間2曲で、コーラスも入れましたが、今回は初日はオケがおとなしめの曲が多くて、その分、細かいところをきっちりやらないと、という感じで、5時間で歌しか入れられなかったです。

    昨日は、2曲歌とって、1曲コーラスまで入れられました。
    今回プリプロっていう、事前にこれはこういう風にやろう、っていう感じに練習する時間がとれなかったので、ディレクターも初めて歌入りで聞く歌が4曲(笑)

    私の心づもりでは、明日の曲が、曲が長いこともありますが、たぶん一番時間がかかると思っていて、どうなることやらって感じです。

    昨日は、生のバイオリンを会社の同僚にお願いして、入れてもらいました!!
    すっごーくすてきでした。やっぱりバイオリンは生が一番です。
    あと、私のバイオリンやりたい熱も上がってきた(笑)

    彼女と終わってからお茶しつつ、入門バイオリンの選び方とかを聞いてしまい、いよいよヤバいですね・・・

    それにしてもレコーディング、楽しいわ。
    音外しても、コーラスができなくても楽しい。
    そして相変わらずの集中力☆3時間くらいリテイク繰り返しても、割と集中してます。

    逆にあと2曲で終わっちゃうって言うのがちょっとさみしいなぁ。
    もっと歌いたいですよ。


    あとね、今までCD何枚か出して、それって全部一度に録っちゃってたんだけど、今回みたいに何日かに分けて録るの初めてで、発見したこと。

    まず、家かえってきてから、眠れない!
    すごく疲れてるはずなのに、頭の中、音楽ぐるぐる。

    それからおなかがすかない。
    これは若干困りますね。
    やっぱり体力が落ちてしまうとまずいのでがんばって食べるんだけど、昼の11時からレコーディングで、朝を8時くらいに食べてたりして、結局15時くらいまでほとんど休憩なしでわーっとやってしまい、家に帰るのが17時半くらいとか。

    その間、何にも食べてないのに、全然食べたくないの。
    それより明日はああやろうとか、こうやろうとか考えてるとあっという間に晩ご飯の時間とかになっちゃう。

    普段会社じゃ、あんなにお昼ご飯が待ち遠しいのに(笑)

    土曜日はその後、歌のレッスンにも行っちゃったりして。
    ほんとはカラオケに行って歌いたいくらい元気だったんだけど、さすがにそれはやっちゃ行けないので、我慢して、でも家でgleeの録画見てたら、やっぱり一緒に歌っちゃった(><)

    しかし、お休みの今日、どうしていたかというと、よく寝てました。
    やっぱり疲れてるんですよね。

    そんなわけで、今頃になってやっとジャケット作りに手を出す始末。

    もう一息、がんばりますー。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座