<< はうx | main | PC買いました >>

日本優勝!おめでとう!!

0
    よかったです!!
    もう途中から、私も正座してみてましたー!

    だらだら見るのは申し訳なくて!!!w


    そしてアメリカ女子のサッカーのすごさにも本当に驚きました。
    体も大きいし、たぶん、日本のJ2くらいのチームなら互角に戦えそうな逞しさ!!
    ワンバック選手から漂う人間の大きさにも、世界にはこんなにすばらしい人がいるんだなとつくづく思いました。

    今年は、安藤美姫さんの世界選手権優勝とか、女子サッカー優勝とか、女子がすごく目立って活躍している年だなって思います。

    私は、技術者として入った会社で、なかなか戦力として認められず、女である為にチャンスをもらえず、ずいぶん悔しい想いをしてきました。
    だから、本当は女なのにとか、男なのに、っていう風に、いつか誰も考えなくなるくらい、チャンスが平等の世界になることを願っているのですが、今はまだ、日本女子サッカーは待遇も良くなくて、サッカーだけでご飯を食べられる人はあまりいない。まぁ、男子サッカーだって生活できている人はほんの一握りだけど、やっぱり色んな悔しい想いもあったんじゃないかと思います。

    別にフェミニズムではないと思うのだけど、現代女性のパワーの源は、そういうところにあるのかなって思います。なんかね、結構大学くらいまでは男女平等にチャンスがあると思うのに、いざ社会に出たら、あれ?ってことまだ多いから。


    私の座右の銘は「限界は自分の心が決める」というものなのですが、彼女達からもそんなことを感じました。
    ダメだと思ったらダメになるし、出来ると思えば出来るものです。

    私もがんばろっと♪





    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座