<< 久しぶりのたかのやでした☆ | main | レコ発会場が変更になりました! >>

怖いなと思うこと

1
原発事故について、安全とは言わないまでも、そんなに心配しなくても大丈夫みたいに行っている教授に対して、解任要求の動きがあるらしい。

そのニュースを何度か読んでも、「何からの解任」なのかが、よくわからない(教授職なのか、アドバイザーなのか)けど、何か「意に沿わない意見をいうやつがいるから、解任」という風潮はちょっと怖いですね。

その教授の一存ですべてがきまるというなら、まぁわかるんですけど、数多くいる専門家のうちの一人なのだから、そういう意見の人もいていいんじゃない。
それぞれの専門家がいろんな意見を言って、誰を信じたらいいのかわからないかも知れないけど、全く同じ条件の事象が起きていない限り、やはり全ては推測であり、色々な意見を聞いて、自分で判断するしかないですよね。

なんだろう、世の中、「みんなちがって、みんないい」みたいな事を「すばらしい言葉」として語るのに、こういう時になると、違う意見はダメ、みたいな?
たしかに、反対意見を持って行動することは悪くないんですけど、「あのグリーン◯ースも賛同しているから」みたいな感じの人もいるんだろうなぁ。

君は君らしく、とか、よくある応援歌のセリフだけど、それって、自分であることに責任を持つってことだから、ある意味、かえってすごく重いセリフだと思う。適当にみんなと同じな方が、きっと楽なんじゃないかな。
誰かが賛成っていったら、私も賛成、って言ってるほうが簡単じゃん。

なんか、脱線してきたけど、世の中の風潮がちょっと怖い感じになってきたなと思いましたです。


あ、七夕に奈々ちゃんのライブに出演させていただけることになりました!
七夕に私がライブやったら、雨で天の川見えないんじゃないかとちょっと心配だけど、遊びに来てね。

Live Info

7月7日 本城奈々企画
ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
Open 18:30 Start 19:00
Charge 前売り2000+1drink

7月24日 
Vocalist Limited
Open 16:30
Start 17:00
Charge 2000+1drink

9月6日 
みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
Open 18:00
Start 18:30
Charge 2000+1drink





コメント
7日のライブ、出演決まってとても嬉しいですね!

私も相当な雨男なので、もしかしたらかえって晴れるかもしれませんよw

今年はいい七夕を迎えられそうで楽しみです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ライブインフォ
Live Info

7月7日 本城奈々企画
ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
Open 18:30 Start 19:00
Charge 前売り2000+1drink

7月14日 
Vocalist Limited
Open 16:30
Start 17:00
Charge 2000+1drink

9月6日 
みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
代官山NOMAD
Open 18:00
Start 18:30
Charge 2000+1drink



selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座