<< 私のピアノ | main | 明日のお知らせ〜 >>

ちょっとご無沙汰しちゃいました

0
    大変お久しぶりです。

    何も書いていないのに、日に100件近いblogアクセスのある、みをです。
     




    ほんとすみません。




    みをの文章を読みたい、という奇特な方は、Twitterをフォローしてください。
    mio_penguin
    で、検索を・・・

    暇さえあればつぶやいてますので、飽きないと思います。


    そんでー、そんでー。

    私、わけあって5月末までに有給を消化しなくちゃいけないんですが、まだ8日くらいあります。

    今、お仕事の方はそんなに忙しくなくて、有給取るなら2月中くらいに、と言われておりましたが、先立つ物もあり、またライブが19日にあったりするので、心が決まらなくてウダウダしてたんです。

    でも!!!

    やっぱり旅行しちゃおうかなと思いまして!!!

    26日から9日間、NY-DCの旅に行きます♪

    NYは前回行ったので、DCに行きたいなーと思ってたのですが、DC行きの飛行機は6万くらいするんです。この時期でも。

    NY行きは、なんと、12800円!!!
    あのね、札幌帰る飛行機、12800円だったら私、ラッキーと思ってチケット取りますよ。
    しかもそれって、「片道」よね?

    今回のチケットは往復で12800円なんですよ~。
    もちろん、忌々しい「燃費」がかかり、これが往復で21000円です。

    その他、空港税とか保安料とか旅行会社の手数料とかかかるんですけど、旅行会社に支払う分が、約4万5千円。
    私は旅行保険は必ず入るので、それが3500円くらい。あと、簡易ビザみたいので、ESTAというのがあるんだけど、それが14ドルなので、1300円くらいでしょうかね。

    とすると全部合わせても5万円くらい。

    その上、羽田空港からなので、成田まで行くより交通費が2000円くらい安上がり♪


    唯一の困ったことは


    超寒いってことです(笑)


    しかも、羽田早朝便って、朝6時半くらいの飛行機で、格安券の集合時間は約2時間前。

    前日から、羽田空港にいる感じですかね・・・(汗)。

    そして帰ってくるのは、日曜日の夜10時過ぎ。
    次の日は仕事です。


    もう、9日間「ぴっちり」遊ぶ感じですね。



    今回はDCで、スミソニアンに行くのが私の中のメインです。
    全部見ようと思ったら、何日もかかるらしいですが、一番は航空宇宙博物館!
    オービターを見るのが楽しみで今からドキドキします。

    私、MOMAも丸一日いましたが、たぶん、開館から閉館までいると思います!!

    NYのJFK空港に着くのが朝5時15分とかなので、午前中のバスでDCに向かって、その日はホワイトハウスとか記念塔とかを観に行こうかと思ってますが、スミソニアン以外のもうひとつの私個人の「萌ぇ」スポットは

    FBI

    です・・・。海外ドラマ好きとしては、これは避けては通れない・・・中には911以降、入れないらしいです。ホワイトハウスも。

    その後、Philadelphia近郊の友達のうちに泊めてもらって、NYで二泊くらいして、帰ります。


    いま、宿やバスの予約をしたりしてるんですが、今のところNYでブロードウェイミュージカルを見ようと思っている以外は、夜がすごく空いていて、


    せっかくなので、オープンマイクに参加しようかと思っています・・・・


    この情報集めが大変で・・・
    ジャズバーには出られないので、ポップスが歌える店を色々探してるんですけど、Open Micやっている曜日にうまくスケジュールが合わなかったり、システムがよくわからなかったり、で、どこに行くのがいのかなぁとか。

    エントリの仕方は単純で、どこも指定された受付開始時間に行って、出ます、と言えばいいだけなんだけど、店のEquipmentがほとんどわからないの。
    日本のライブハウスとかバーだと、ピアノが使えるとか、ギターは持ち込み、とか書いてあるよねぇ。

    あと、Open Micだけど、パフォーマンスにマイクが使えない店というのが結構あります。
    それ自体は全くどうでもいいんだけど、大問題なのは、ピアノはあるのか、あるいはオケは使えるのか、ってことです。
    どうしてもギターアンプを使いたい場合は持ち込めとか書いてあると、オケ使いたかったら、ラジカセ持ってくしかないってかんじじゃないかと思うんですよ。
    ピアノもさすがに持っていけないし、あとは、この絶対音感が1ミリもない私が「アカペラとか?」という世界です。

    そんな感じで、あんまり事情がよくわからないので、なんか知っている人がいたら、ぜひ情報ください。
    NY、DC、Philadelphia情報、お待ちしております。
    DCは土日月、Philadelphiaは火水、NYは木金の夜なら出られます。
    ミュージカルはマチネでみようかな・・・・

    NYでやりたいことは、前回行かなかったメトロポリタン美術館と、私のお友達「自由の女神チャン」に挨拶、エンパイアステートビルを遠くから眺めて、またブルックリン大橋を渡ろうかと思います。これらは、メトロポリタンの「任意」の入場料を仮に払わないとすると、全部「タダw」。あとグリニッジ・ビレッジとかも行ってみたいです。

    宿ももう取らないとなー。
    私が泊まるのは良くて男女別、基本的には男女混合のドミトリーです。
    シングルルームに泊まると誰とも話さなくなって、なんだかつまらないので。


    そして、その前に、ライブ!

    できれば、出発前に確定申告と、3月のライブのブッキングは決めておきたいですね。
    あ、3月イベントとかやる人いたら、ぜひー。

    いやぁ、Open Mic出ようとか思えるようになってきたってすごいな。数ヶ月前はカラオケですら歌えるか心配でなかなか行けなかったもの。



    VOCALIST LIMITED
    2月19日 田町Quarter Note
    チャージ 前売り 2000円/当日 2500円
    (別途1ドリンク代)
    アーティストがわんさか出るイベントです。
    私の出番は、20時30分頃です。



    コメント
    どこか暇な時間でもあったら、ご飯でも食べましょう。
    ウチはNJだけど、Phillyは車で30分もあれば行けるので。
    • みと
    • 2011/02/13 5:18 PM
    >みとやん

    おー!!ありがとう!時間、作れるかな?
    お昼とかはさすがに厳しいよね??
    私が行くか!?w
    • みを
    • 2011/02/15 12:13 AM
    >みとやん

    おー!!ありがとう!時間、作れるかな?
    お昼とかはさすがに厳しいよね??
    私が行くか!?w
    • みを
    • 2011/02/15 12:13 AM
    時間の都合はある程度つけられると思うので、メッセ送っておきます。
    • みと
    • 2011/02/16 12:28 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座