<< ちょっとどうかと思った話 | main | インフルエンザはまだ流行ってるんだね >>

センター試験

0
    あれから、どれくらいたったか、考えると気が遠くなります。

    センター試験、大学の推薦が決まってた(一応試験は終わってなかったけど、落ちる人はめったにいないので)ので、まぁ、記念受験ですけど。

    ヒーターの真横の席で、死ぬほど暑くて、何も考えられなかった。。。
    あれ、人生かけてたらシャレになってなかったな。
    北大で受けたんだけど、理工系の学部の建物で、女子トイレがほとんどなかった・・・
    男子トイレを急遽女子トイレにしたけど、全然足りてなかったです。
    何年か前に、TOEICの試験で法政大学の理工学部に行ったけど、どのフロアにも自動洗浄着き、非常ベルつきのきれいな女子トイレがあって、時代は変わったなと思います。
    私の大学も、理工学部だったので、トイレはほんと大変だったからなぁ。

    それで、地域の新聞に、北大の様子みたいな感じで、高校のクラスメートとみんなでだべってるところが、載ってたそうです。見てないですけど。
    すみません、あの時写真に写っていた中で、本気受験(推薦決まってなかった人、国立狙いの人)は、半分もいませんでした(笑)


    それにしても、高校時代、本当に勉強をしなくて、受験勉強とかも学校の授業以外全然で、部活ばっかりやってたので、時々、もし、高校で本腰で受験勉強してたら、最高どの辺まで行けただろうか?と、思うことがあります。
    だいたい、家で1時間以上勉強した日が何日あったか?って感じですよ、私。

    東大とかは絶対に無理とわかるのですが、例えば早稲田とか、行けたのかな〜?とかね。
    あくまで仮定だし、私のやりたかった分野は当時早稲田にはなかったので、行かなかったかもしれませんけど。
    不思議と慶応とか浮かばないのは、慶応に行っていたうちのいとこが、お古のドレスを送ってくれて、その時に、大学に入ったらこういうのは結構必要だから、と言ってたからですね。
    何か世界が違います。
    早稲田に行っていたいとこは、笑えるくらいの貧乏生活をしていて、どう想像していても、ソッチの方が私っぽい気がするからでしょう・・・

    なんていうか、何かをやるなら、どこまで行けるかやってみよう!という性格のため、時々そういうことを考えちゃうわけですよ。

    その話を友達にしたら、「今から入りなおせばいいじゃん」って言うんだけど、今は学校に入って学びたいことなんて、なーんにもないです。
    留学できるとしたら、どこに行きたい?って言われたこともあるけど、そもそも留学なんて全然したくない(笑)語学留学はしたいけど、でも英語をどうこうしたいっていうのではないんだよな。単に、何もしないで海外に長期滞在したくないだけで、仕事でもなんでもいいんですよ。

    どっちにしても、今となっては、数学と英語以外はかなりヤバイですね。
    歴史とか、覚える気も起きないし(笑)
    受験なんてもうしたくないよな。

    Live 情報
    1月27日(水)新大久保CLUB VOICE
    三森一広×ヤマシタマサシ Produce Event「虹をかけよう!Vol.3」
    OPEN 18:00 START 18:20
    ADV. ¥2000(D別) / DOOR. ¥2500(D別)
    30代以上の人が楽しめるイベントです!
    80年代の邦楽カバーをやります☆何をやるかお楽しみに。
    前売り料金アリ。予約取置き受付中 → 
    メール

    みを 情報
    2nd. Single 「月のナイフ」発売中!
    2曲入り1000円。C/W In my arms.
    購入はライブ会場、路上ライブ、または
    Innocent Music Project U専用ページ
    アルバム予約受付中!
    500枚予約で、アルバムリリース、1000枚予約で全国リリースが決定します。
    みをのアルバムが聞きたい方はぜひ、予約をお願いします。 アルバム予約
    やり方がわからない場合は、とりあえず私に相談してくださいネ!

    ラブユーレコに登録してください!
    ぜひ登録して、みをファンクラブ(wild rosesという名前です)にお入りください!
    応援よろしくお願いします♪

    ラブmixiコミュあります
    入ってくれると、単純にうれしいです。よろしくね!



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ▽☆□○△チューリップ特集▼★■●▲
    オリジナルフラワー販売♪ブライダルブーケもあるよ^^v
    • 花ギフト館のブログ
    • 2010/01/19 6:19 PM
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座