<< 心の発見! | main | やっとゲットしました☆ >>

秋は区麗情さん

0
    私が大好きな歌手に区麗情さんという方がいます。
    残念ながらあまり有名ではなく、本人も休業状態ですが、21くらいのときに、Chakaさんと一緒のステージがあり、そこで虜になりました♪

    さっそく次の日CDを買いに行ったところ、帯に「至福の声」と書いてあり、実際にその通りの歌声で、さらに気に入りました。
    麗情さんの曲をChakaさんがカバーしていて、それがものすごくすばらしかったんですが、歌のタイトルを覚えてなくて、とりあえず店に一枚だけあったCDを買って帰ったのですが、そのアルバムには入ってませんで、その2週間後に発売されたセカンドアルバムの最初の曲「夢で会えたらどんな話しよう」がそれでした。

    正直、それがその曲である確信はちょっと無かったのですが(笑)一度、Chakaさんの前で、その歌を歌ったら「なつかしいな〜」とおっしゃってたので、その曲だとわかった次第。

    さて、本人も秋になるとアルバムが出ていましたが、まさしく区麗情は秋の似合うボーカリストでして。
    年齢が近い事もあり、恋愛の曲なんかもすごく切なくて、秋にはぴったりなんですよね。

    で、今日はずっと区麗情さんを聞いています♪
    ほぼ全曲、私は歌詞を覚えているのでついつい歌っちゃいます。

    ライブやってくれないかな〜。

    ちなみにそのセカンドアルバム「Shangli-la」は、私の人生の中でもベスト3に入るアルバムです。いつか、こんな感じに濃いアルバムができたらいいな、っていうのが夢です。




    できたらいいなを形にできる、アルバム予約受付中です(笑)
    みをのアルバムをいつか聞きたいな、と思ってくださったら、とりあえず予約して、今から毎月500円ずつ貯めると、出来上がるまでには3000円貯まると思いますので、よろしくです。


    あ、あと、何気にファッションはかなり影響受けてます!
    ヘアスタイル、ロングのクルクルは麗情さんへのあこがれです☆
    顔の作りが全く違うので、同じにはなりませんが・・・(汗)

    ラブLive 情報

    星9月16日 みを自主企画 Walk on Vol.8
    * 場所:新宿たかのや
    * 時間:18:00開場 18:20開演
    * チケット:前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)


    ラブユーレコに登録してください!
    http://www.ureco.jp/
    ぜひ登録して、みをファンクラブ(wild rosesという名前です)にお入りください!
    http://www.ureco.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=3930
    応援よろしくお願いします♪

    ラブ2nd Singleが出ました!
    「月のナイフ」発売中です!

    ラブアルバム予約受付中!
    アルバム予約が1000枚で、全国デビュー!みなさんのお力を貸してください!
    やり方がわからない方、連絡ください。代理作業承ります。


    コメント
    はじめまして! 私も区麗情さん大好きなんです!嬉しくてコメントしますw 特にすきなのはシャングリラの次に出た「晴れた日,雨の夜」の中の同名曲です。何か、みをさんを応援したくなりました^^
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座