<< つながるつながる | main | またこのパターン? >>

第一高校負けちゃった↓

0
    昨日、たまたまバイトの休憩時間に、札幌第一高校と智弁和歌山高校の試合をみることができました。

    それも9回の表から!
    その上、

    5−5の同点の場面から!

    休憩時間が30分弱なのですが、そのタイミングはすごい。

    結果としては、

    3点パコーンと入れられて負けちゃいました

    けど、

    第一高校もがんばったなーと思います。

    高校時代に、私の高校と、第一高校で北海道大会(甲子園の予選とは別の大会)で、決勝を戦ったことがあります。
    旭川までその前の準決勝(確か相手は東海大四)が、たまたま開校記念日で休みだったため、我が吹奏楽部も旭川まで応援に行くことができました。
    本当はその日だけの予定だったのが、勝ったので次の日も授業をさぼって(笑)応援に行くことができました。
    その時は結局負けちゃったんだけど、第一高校と言うとあの日のことを思い出します。

    その時の、第一高校のファーストは、私の中学校の同級生で、2年生ながらレギュラーでした。なので、自分の学校を応援しつつ、心の片隅で第一高校のファーストだけは応援してました(笑)
    しかも応援席が、ファースト側だったんでよく見えました。
    彼、どうしてるのかな?

    一番の思い出は、当時好きだった野球部の子の写真を撮れたことですが(照)

    第一高校は、私立の志望校を決めるときにずっとどちらにするか迷っていた学校なんです。
    当時、もちろん公立高校を志望していたのですが、満点でももしかしたら無理かも(内申点とのバランスの問題)、っていうラインでチャレンジしていたので、私立に行く可能性がすごく高かったのです。
    なので、私立選びもかなり「マジ」でした。

    私は教師になりたかったので、教育大に入るのが最初の目標で、それに合わせて入れそうな高校を選び、また中学になかった吹奏楽部に入ることがとてもとても大事でした。
    その選択肢で残ったのが、第一と私の高校だったわけです。

    第一だったら、授業料が8割免除くらいの特待生には確実になれたんですが、結局

    制服がかわいかったので

    私の高校にしたわけです(笑)全然マジじゃないじゃん(爆)
    しかも特待生逃したし・・・金のかかる娘でごめんなさい。

    そんなわけで、もしかしたら行ってたかも、という部分で第一高校には思い入れがあるのです。
    もうちょっとがんばってほしかったな、って思います。

    7月に高校に寄ったとき、校長室に入り浸ってたのですが、校長室に、うちの高校が甲子園(春の選抜)に出た時の、記念ボールがありました。
    うちにも実はあります。
    悲しいかな、「もう二度とないかもしれない」と思って買いました(涙)
    で、二度目はまだありません。
    現・校長先生(元隣のクラスの担任)は、その時お留守番だったそうです・・・現役のうちに、一度連れて行ってあげてください。
    野球部さん、よろしくお願いします。


    それにしても、高校野球ってどうしてこんなに注目されるんでしょうね?
    全国大会だったら、私がいたころは卓球部、陸上部、剣道部、スキー部は結構行ったんですが、野球部ほど騒がれません。
    おそらく、宣伝効果、が全く違うからでしょうね。
    それに、吹奏楽部だって、一番小さい編成での出場なので全道大会までしかありませんでしたが、出場しても表彰式もやってもらえませんでした。

    まぁ、この辺は、当時の教頭との関係が色々あるんですけど・・・(笑)


    ラブLive 情報

    星8月24日 Project U 一斉ライブ
    * 場所:川崎クラブチッタ
    * 時間:18:00開場 18:30開演
    * チケット:前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)のところ、
    「月のナイフ」持参で、ドリンク代のみで入れます♪
    みをの出番は一番最初です!!!!応援に来て!!

    ラブユーレコに登録してください!
    http://www.ureco.jp/
    ぜひ登録して、みをファンクラブ(wild rosesという名前です)にお入りください!
    http://www.ureco.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=3930
    応援よろしくお願いします♪

    ラブ2nd Singleが出ました!
    「月のナイフ」発売中です!

    ラブアルバム予約受付中!
    アルバム予約が1000枚で、全国デビュー!みなさんのお力を貸してください!
    やり方がわからない方、連絡ください。代理作業承ります。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    高校野球道DS
    高校野球道DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「高校野球道DS」へ!
    • 高校野球道DS
    • 2009/08/19 3:39 PM
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ライブインフォ
    Live Info

    7月7日 本城奈々企画
    ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
    Open 18:30 Start 19:00
    Charge 前売り2000+1drink

    7月14日 
    Vocalist Limited
    Open 16:30
    Start 17:00
    Charge 2000+1drink

    9月6日 
    みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
    代官山NOMAD
    Open 18:00
    Start 18:30
    Charge 2000+1drink



    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座