二日目、三日目

0
    昨日かけなかったので、昨日の分から。

    昨日は街をブラブラしながら、スミソニアンのエア&スペースミュージアムへ。
    着いたらちょうど無料のツアーが始まったので着いて行ったんですが、すごく、よかったです。半分くらいわからないんだけど、半分はわかるかんじで。
    ライト兄弟の飛行機、感動的で、それから、恥ずかしながら、零戦が三菱製だと初めて知りました。零戦みたのも初めてだな。



    たくさんあるスミソニアンのミュージアムのなかでも一番人気があります。月の石もあったよ。

    それで、全部みてからあれ?って思ったんです。

    オービターは?
    エノラゲイは?
    コンコルドは?




    な、なんと、


    もう一個ミュージアムがあって、



    それはヴァージニア州にあるって話ですよ?


    聞いてない!



    スミソニアンの写真集でその事実に気づいた私( ;´Д`)


    とりあえず、晩御飯を求めてチャイナタウンへ。

    これがすごい人で!何か買うとか無理で!
    結局、空いてるかんじが悪いサンドイッチ屋さんでサンドイッチをかって帰り、iPhone片手に大調査!

    一応自分で調べてからフロントに聞きに行ったんだけど、フロントの人知らないみたい。有名って聞いたんだけど( ;´Д`)


    そして本日。早起きして、まずは地下鉄。前の日に予習していたので焦りはしないけど、チケットのミニマムチャージが5ドルから、って何?

    しかも通勤時間は割高。でも中はかなり綺麗です。
    ロズリンで降りて、5Aのバスでダラス空港まで。大体40分くらいです。

    さらにダラス空港からシャトルに乗り換えて、とインフォメーションに行くと、バスは45分に一本くらい。

    少ない。


    そしてやってきたのはすごく小さなバスで、乗ったのは5人。

    そこから、10分くらいで到着。特別プライスで、たったの50セントです。

    こんなかんじでなんにもないところです。



    空いてるって言うか、ほんとに人いない。
    早速中に入ると、私でも口空きっぱなしなくらいで、マニアならよだれを通り越して吐くかもなこの景色。


    そして、これが使徒!

    じゃなくて、ブラックバードです!



    いや、こんなイカの化物みたいな使徒いたな、とか思っちゃって(^◇^;)

    そしてそして、君に会いにここまできたんだよ!

    オービター!!



    丸いお鼻が新幹線みたい♪

    しかし近くに行くと耐熱タイルが貼ってあって、ちょっとハリボテみたい(^_^;)このタイルは、日本の零細企業で作ってるんですよね。

    因みにこの子はいわゆる零号機で、宇宙には行ったことはありません。

    他には、あのエノラゲイ。

    私、無知と言うか、B29があんな大きな飛行機だとは知らなかったです。
    なんか零戦とかあれくらいのものを想像してました。



    それから超スリムなコンコルド嬢。これじゃあ何人も乗れないですね。


    あとは、頭の中でおトキさんが歌ってたり、


    ステアが死んじゃったり、



    ヴァージンがなに考えてるのかわかんなかったり、



    色々萌えて、かえってきて、アメリカ歴史博物館にめ行きました。

    歴代のファーストレディのドレスも、ドロシーのルビーの靴も素敵でしたが、やっぱりこれ。



    マイケルの帽子!


    それから戦争のコーナーはすごく悲しかったし、レーガン大統領もなつかしく。

    最後の三十分は係員になぜかデートに誘われて、アメリカの文化を学んだとか、学ばないとか(^_^;)

    あ、行かなかったけど、あとでスーパーのレジの人に冷たくされて、やっぱりごはんでも行けばよかったとは思いました。


    明日は、移動。バス停留所がすぐのはずだったのになんと結構遠くに移動してショック!


    とりあえず今DC

    0
      無事に一時間も早く空港に着きました。入国も比較的スムーズ。

      今回はJFKなんですが、お金使いたくないので(^_^;)電車を乗り継いでなんとか。朝焼け


      バス停はバス停の駅があって、空港からエアトレイン、Eラインに乗れば乗り継ぎなしのハズが、工事中で仕方ないからタイムズスクエアで降りて徒歩。



      バス停では予めよやくしてあった日にちが前の日とか、ありえない失敗も(^_^;)

      無事チケットを買って、DCへ。
      ホステルが良くて安心した!
      で、その後散歩がてら、ホワイトハウス、FBIなど見ました。



      あとFBI!


      羽田国際空港

      0
        仕事終えてまっすぐ羽田に来ました。もちろんモノレール!
        国際空港は国内線のさらに先だと思い込んでたんだけど、手前なんだね。
        すごく綺麗で、空調も良い感じ。お店はほとんど閉まってますが、コンビニがあるんで、軽く晩御飯。

        みをがどんなものを旅先で食べるか楽しみな人もいるかも知れないけど、私の旅のご飯は食いっぱぐれがほとんどなので、その辺は全く期待できないでしょう。

        今日の晩御飯はコンビニの焼きビーフンでした。アメリカの食事は私には多すぎなので一回分を二回に分ける感じ。
        また今回のホステルは全部朝食つきなので、そこだけ安心かも(^_^;)

        今から両替をして、仮眠取る場所を確保します( ´ ▽ ` )ノ



        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        ライブインフォ
        Live Info

        7月7日 本城奈々企画
        ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
        Open 18:30 Start 19:00
        Charge 前売り2000+1drink

        7月14日 
        Vocalist Limited
        Open 16:30
        Start 17:00
        Charge 2000+1drink

        9月6日 
        みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
        代官山NOMAD
        Open 18:00
        Start 18:30
        Charge 2000+1drink



        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        recommend
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座