レコリックイベントでした

0
    飲み会などもあり、一日開いちゃったけど、29日はレコリックのイベントでした☆

    メンバーを見たら、うーん、みんなオケとか使う感じかな?と思ったので、私も全体的にオケを使った感じで。
    会ったことはあるんだけど、ほとんど話したことのなかった、冴木まゆちゃんや、ツィッターとかフォローしているのに、会ったこともなかったラグナロックさんともお会いし・・・

    レコリックライブも楽しかったー。
    今日は昼間、前にイベントでもらったCDを聞きながら、ふと、総会のことを考えたですよ・・・というか、レコリック、こんなちゃんとした音源、売ってもいいレベルじゃないのでしょうか???

    なんにしても楽しいイベントでした。久々のVOICEさんはやっぱり演奏しやすいですね。目の前が柱なので、遠くをイメージするのがむずかしいんだけど(笑)
    あ、あとトイレの中のフライヤーが09のころとあんまりかわってなくて、今となってはやってるのかどうかもよくわからない人とかも貼ってあって、ちょっと月日を感じました。


    さて、息つく暇もないですが、明日は恵比寿です!(らいぶげーとじゃないよw)

    10月2日 ライブバー『bar YaYa ebisu』(恵比寿)

    東京都渋谷区恵比寿1−12−7
    三恵31ビル3階

    開場19:00 開演19:30

    チャージ:¥1000(ワンドリンク付)

    はぁ、ホムペリニューアルまでたどり着けない私。


    大吉に足をかまれながら

    0
      9月29日 新大久保 CLUB VOICE (新大久保)
      レコリックのこれをきいてよ Vol.2
      開場18:00 開演18:30
      前売り 2000円/当日 2500円 (ドリンク代別)
      予約お待ちしてます☆

      ツイッターではお話しましたが、猫の名前は「大吉」になりました。
      適当につけたんじゃないかとか、やる気ないだろうとか、いろいろ言われてますけど、


      割と適当です。




      そして、今や元気がありあまっている大吉氏に足をかまれながらのピアノ練習。
      ていうか、夜大吉君の夜泣き(笑)がひどいので、かわいそうになって一緒に寝たら、部屋が乾燥しすぎてて(地下なんで常に除湿器がフル稼働なんです)、鼻炎になってしまい。すごく痛いです。
      おまけに、その日は寝てる間中、足をかまれてて眠れず〜orz


      そのうちおとなしくなることを祈ります(男の子だから、あんまり期待はしない)


      さて、明日はレコリックのイベントですよ♪
      私は8時過ぎの出演です。
      すごくかっこいいメンバーなのでぜひぜひ遊びにきてください〜!!
      VOICEも超久しぶりだな。1年半ぶりくらいじゃないかな?
      ここしばらくの私のライブでは一番新宿に近いですね。

      そして、2日はYaya ebisuです。こちらも初めてのバーです。
      なんだか23日から一週間ちょっとにライブ3本って久々のペースかも☆
      っていうか、月またいでたからきがつかなかったんですけど・・・

      10月からはストリートとかもやりたいと思ってます。
      めんどくさくならないようにスケジュール決めて発表しましょうかね・・・
      土日の昼間中心で、中央線沿いが多くなるかと。
      ふらりと遊びにきていただけたらうれしいです。小さいアンプとヘッドセットをゲットしたので、かなり身軽になったんですが、あとちょっとそろえなくては行けない機材があるんで、今週末はちょっと無理かな。

      とにかくとりあえず「明日」遊びに来てね。しばらく「ライブハウス」のライブは入ってないので、音響の良いところは貴重かも。


      昨日(もう一昨日か)はいろいろジェネレーション的な

      0
        ざっくり言うと、いやー、世代違いが激しくて、おばちゃんびっくり(笑)

        って感じでしたね☆


        まぁ、いいんですけど。
        そんなわけで、自由が丘Grancertoはこじんまりしていていい感じのバーでした。
        ちゃんとステージあって、音響さんもいらっしゃるバーって言うのは珍しいかも。

        今回は、Scarletをオケとピアノでやってみたですよ。
        あ、ソロのところは適当に弾きました(笑)まだ弾けないです〜

        いつになく超集中してたんですが、途中で「あ、しまったこれライブじゃん?」とか思っちゃって、えへへ。楽しくて皆さんのことを忘れました。ごめんなさい・・・

        昨日は出演者もだいぶん違う感じで、私が歌始めたときって、こんな感じだったのかなとか、いやいやこんな場慣れ感はなかったんじゃないかとか、みんなライブ初めて半年くらいとかで、はじけててすごいなとか、よい意味で長い間「キレる」ことができなかった私としては、みんな生き生きしていてうらやましかったです。

        その余波で、私も自分の世界に入っちゃってごめんなさいー。

        でも昔、本当にいい歌を歌っているときというのは案外自分が冷静であるという話を聞いたことがあります。
        実際、別なことを考えていたりする時に、終わった後「感動しました」とか「涙が出ました」とか言われることが多いんですよね。

        心を込めて歌うってなんだろうなって思う瞬間ですね。

        今日は、長い間お世話になっている保険のおばちゃんとお昼ご飯を食べて、家でホムペのリニューアルとかやってたら、途中で歌ってしまって収集がつかなくなったりして、あんまり進まない一日でした。

        Josh Grobanさんの歌とか歌いたくなるメロディーなんですよね。
        あと、Bruno MarsさんのTalking to the moon。
        あんまりすてきなんで、歌詞探して来て、一緒に歌ってたら3時間とか経ってて。

        夜またうっかり、glee関係のYou Tubeとか見てたら3時間とか経ってて。
        そんで、Don't stop believingとか歌ってたらまた1時間とか経ってて。

        最近すごく思うのは、いい歌って言うのは、私も歌いたいって思わせる歌じゃないかなと思う。
        一つには、その曲がよい曲に聞こえる歌唱力もあると思うけど、歌う喜びは人に伝わるんじゃないかなと。

        もちろん、私は歌うのが好きだからそう思うけど、歌いたいって思うだけじゃなくて、明日もがんばろうとか、思い切ってあれやってみよう!みたいに思うこととか、それは歌詞が「がんばろう」っていう歌詞じゃなくても、そういう気持ちにさせる歌っていうのがいい歌かなと、本当に思います。


        9月29日 新大久保 CLUB VOICE (新大久保)
        レコリックのこれをきいてよ Vol.2
        開場18:00 開演18:30
        前売り 2000円/当日 2500円 (ドリンク代別)
        ご予約はこちら

        10月2日 ライブバー『bar YaYa ebisu』(恵比寿)

        東京都渋谷区恵比寿1−12−7
        三恵31ビル3階

        地図

        開場19:00 開演19:30

        チャージ:¥1000(ワンドリンク付)


        10月16日 Rock,Music&Bar Freak (高田馬場)

        ステージは 20:00〜
        チャージはありませんが、バーですので、お飲物のオーダーをお願いします☆

        10月24日 ZiziAnnabelle(西荻窪)
        開演 19:00(みをの出番は20時からの予定)
        ドリンクチケット(500円)をみをからご購入ください(当日で大丈夫です)
        通常の料金より安く飲めるそうです。

        11月4日 札幌 BOSTON CLUB

        18時半開場 19時開演 

        みをCD発売LIVE 

        1000円ワンドリンク付き 

        BOSTON CLUB(札幌市中央区南5西3 大松ビル6F TEL:011-512-4939)


        12月1日 田町Quarte Note

        みをPresents "Love lights your way - vol.4-

        18時開場 18時半開演(予定)

        チャージ 前売り2000円/当日 2500円+1ドリンク

        ご予約はこちら






        体力が足りない!

        0
          どーもです。
          久しぶりに、堪え難い疲労に悩まされ、栄養ドリンクのお世話になってしまいました!
          しばらくバランスのよい食事を心がけようと思います。ちょっと栄養偏ってたと思うんです。

          本日、メルマガ配信しましたー。
          で、取り急ぎ、同じ内容になりますが、こちらにも同じの貼っておきますね。
          みをのメルマガはこちらから申し込めます。
          http://mioiw.com

          ----------------------------------------------------------------

          こんにちは、いつも応援ありがとうございます!

          今年はちょっと早めにすっかり秋めいてきましたね。秋が大好きな私は、秋が長いといいなと思います。


          さて、いよいよ9月突入、私の誕生日が近づいてきました!ということは、レコ発が近づいてきました!!


          ■1st. Mini Album 「Love Stories」発売のお知らせ

          今回はミニアルバムということで、ラブソング「のみ」のアルバムを作ってみました。

          全6曲、すべてラブソングです。

          今まで歌ってきた曲からCD化のリクエストの多かった曲や、ピアノの弾き語りではあまりできなかった曲の他、3曲を書き下ろしました。この3曲は一度もライブ等で演奏していない曲です。

          曲目は今日まで内緒でしたが、ここで解禁しちゃいます!


          1. Because you kissed me

          2. 傘の下

          3. Scarlet

          4. 本当の嘘

          5. DANCE

          6. あなたといる意味


          6曲入り、2000円です。


          ■購入方法

          1.レコ発ライブに行く!

          2.どこかのライブやイベント、路上に行く(笑)

          3. みを通販(すみませんが、4.をおすすめすることがあります)

          4.Innocent Music通販

          http://innocent-records.com/


          ご購入をご希望の方は、まずお問い合わせください!!

          発売中の「月のナイフ」「Piece of Blanket」もあわせてぜひ。

          (各1000円)


          ■レコ発イベント!!

          9月6日 

          みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"

          代官山NOMAD

          http://www.daikanyama-nomad.com/main.html

          Open 18:00

          Start 18:30

          Charge 2000+1drink

          みをの出番は20時45分過ぎの予定です。

          ご予約は、mail@mioiw.comまで、お名前と人数をご連絡ください。


          ■札幌ライブ決まりました!!

          11月4日(金)18時半開場 19時開演 

          みをCD発売LIVE 

          1000円ワンドリンク付き 

          BOSTON CLUB(札幌市中央区南5西3 大松ビル6F TEL:011-512-4939)


          ■その他、今後のライブの予定など


          9月11日 羽村市 マミーショッピングセンター

               みをの出番は12:30〜

          10月2日 ライブバー『bar YaYa ebisu』(恵比寿)

          10月16日 Rock,Music&Bar Freak (高田馬場)

          10月24日 ZiziAnnabelle(西荻窪)


          その他も現在交渉中です♪




          レコーディング終了〜!

          0
            ついに昨日、レコーディングが終わってしまいました!
            終わってしまったーっていうのがほんと正しい表現だなぁ。

            ちょっとさみしいデス。

            あとは、ジャケットを作るだけ!という感じですが、最近デザイン業をあまりやっていなかったせいか、作業がもたもたする・・・(涙)
            そして、今日は色んな放置になっていた案件をポイポイ片付けてて、まだ取りかかれていなかったりします。

            でも、さっきお風呂に入ってたら、なんか製作中ずっと腑に落ちていなかった部分が、なんかひらめいた!って感じです。うまくできるかわからないけど、たぶん、それで全部さくさく作れる気がします。

            私の場合、クリエイティブな作業はちょっとしたひらめきで、ぱーっと片付くんですが、ピンとこないととにかくうまく行かないんです。

            例えば、今回の曲の歌詞。3曲新作だったので、3曲歌詞を書いたんですが、うだうだ困ってたのが1ヶ月半くらいで、実際にはこれだ!って思ってから書いた歌詞は3曲とも2時間かかってないっていう・・・(笑)

            しかしこんなんじゃ、仕事になんてとてもできないなぁ。わはは。

            あ、でも人の曲は割とちゃっちゃとできたりするんだけどね。
            風景とか、雰囲気みたいなものが浮かばないと本当に難しいよね。

            あいかわらず、コーラスをつける作業がものによって超難航しました。
            Dm on C のコーラスワークってどうなるの!?
            みたいな。誰だよ、このコードつけたの。私だよ!

            なんとフェイクというものがとにかく苦手な私が、そんなことまでやっちゃったよ。
            でも、やっぱり入れてよかったな。世界が膨らむというか。

            曲順はもう決まってるんだー。
            でも曲目は内緒にしようと思いますー!
            お楽しみに。

            あ、14日のライブも来てね(笑)


            これがレコーディングダイエット?

            0
              わはは。
              レコーディングも本日で、メインの歌録りは終わりました!

              レコーディング用のブースには、音の問題でエアコンが入っておりません。
              冬のレコーディングは寒く、夏のレコーディングは暑いです。
              私も約5時間のレコーディングでだいたいお水を1リットルくらい消費する、汗をかきます(笑)

              まぁ、その分たくさん飲んでいるので、汗のせいではないと思いますが、たかだか3日のレコーディングで、体重が2.5キロ減るとか、ちょっとびっくりしました。
              原因は、私が音楽にはまっているときは、食べることに全く興味が無くなるからでしょう。
              うっかり昼食べ損ねたり、夜食べ損ねたりするんです。それに、軽い有酸素運動ですよね、歌って。

              これがほんとの「レコーディングダイエット」

              なんちゃって・・・

              いえ。その前にちょっと増えちゃった分がもとに戻っただけっていうのもあり・・・
              また、45キロの人が2.5キロ減るのともちょっと訳が違うけどね☆

              アルバムなんて作ったらどうなるのかしらー?


              明日、コーラスを入れて終わりです。
              コーラスのアイディアっていうのは、一応考えていくんですが、実際やってみると違うかな?って思う部分もあったり、

              音がとれなかったり(汗)

              ほんといろいろですよね。
              すでに何曲か入れていて、ダブリングって言って、コーラスラインを二回同じに歌って、かぶせるって言うのを結構やってるんですけど、こういうのやってると、音をきるタイミングとか、ビブラートの掛け方とか、音の膨らませ方とか、何にも考えないでやってるとあわせられないと思います。ちゃんとわかってやってるところは、自然に同じタイミングで切れるんですけどね。

              ともあれ、コーラス入れも結構好きです。
              なんかあっという間にレコーディング終わっちゃうなー。
              また次を早く作れるようにがんばって売らねばー(笑)


              レコーディングは楽しい☆

              0
                おとといからレコーディング始まりました!

                心配していたのどの問題も、なんとかクリア(まだ時々ちょっと変になるけど)しつつ、割とゆっくりめで録ってます。月のナイフのときは、5時間2曲で、コーラスも入れましたが、今回は初日はオケがおとなしめの曲が多くて、その分、細かいところをきっちりやらないと、という感じで、5時間で歌しか入れられなかったです。

                昨日は、2曲歌とって、1曲コーラスまで入れられました。
                今回プリプロっていう、事前にこれはこういう風にやろう、っていう感じに練習する時間がとれなかったので、ディレクターも初めて歌入りで聞く歌が4曲(笑)

                私の心づもりでは、明日の曲が、曲が長いこともありますが、たぶん一番時間がかかると思っていて、どうなることやらって感じです。

                昨日は、生のバイオリンを会社の同僚にお願いして、入れてもらいました!!
                すっごーくすてきでした。やっぱりバイオリンは生が一番です。
                あと、私のバイオリンやりたい熱も上がってきた(笑)

                彼女と終わってからお茶しつつ、入門バイオリンの選び方とかを聞いてしまい、いよいよヤバいですね・・・

                それにしてもレコーディング、楽しいわ。
                音外しても、コーラスができなくても楽しい。
                そして相変わらずの集中力☆3時間くらいリテイク繰り返しても、割と集中してます。

                逆にあと2曲で終わっちゃうって言うのがちょっとさみしいなぁ。
                もっと歌いたいですよ。


                あとね、今までCD何枚か出して、それって全部一度に録っちゃってたんだけど、今回みたいに何日かに分けて録るの初めてで、発見したこと。

                まず、家かえってきてから、眠れない!
                すごく疲れてるはずなのに、頭の中、音楽ぐるぐる。

                それからおなかがすかない。
                これは若干困りますね。
                やっぱり体力が落ちてしまうとまずいのでがんばって食べるんだけど、昼の11時からレコーディングで、朝を8時くらいに食べてたりして、結局15時くらいまでほとんど休憩なしでわーっとやってしまい、家に帰るのが17時半くらいとか。

                その間、何にも食べてないのに、全然食べたくないの。
                それより明日はああやろうとか、こうやろうとか考えてるとあっという間に晩ご飯の時間とかになっちゃう。

                普段会社じゃ、あんなにお昼ご飯が待ち遠しいのに(笑)

                土曜日はその後、歌のレッスンにも行っちゃったりして。
                ほんとはカラオケに行って歌いたいくらい元気だったんだけど、さすがにそれはやっちゃ行けないので、我慢して、でも家でgleeの録画見てたら、やっぱり一緒に歌っちゃった(><)

                しかし、お休みの今日、どうしていたかというと、よく寝てました。
                やっぱり疲れてるんですよね。

                そんなわけで、今頃になってやっとジャケット作りに手を出す始末。

                もう一息、がんばりますー。


                明日からいよいよ!

                0
                  レコーディングです!!

                  何を隠そう、私はレコーディングというものが大好きでございます。

                  試されている感が好きです。

                  その前に、まぁ色々試されてる感がすごい出来事が別にあって・・・ごにょごにょ。
                  色々心配でしたが、結果オーライです☆

                  仕事もお休みを取らせていただいてしまったので、その分がんばらないとねー。

                  仕事っていえばそっちもちょっと別な話持ち上がって来て、あわあわです・・・

                  そうそう、CD出来たら売らなきゃいけないしー、って話してたら

                  「うちのフロアだけでも60人くらいいるんだし、ほかのフロアにも知り合いいるし!」

                  という心強いお言葉をいただきました(笑)
                  そうなるとジャケットに顔写真がやや恥ずかしいなとかおもっちゃうチキンですw

                  ジャケットのイメージに自分の顔があまりにも合わなくて、もうがっくしー!
                  なんてね。明日はレコーディングは早く終るので、ジャケットもつくらないとなー。


                  オケができたー!!

                  0
                    オケがあがってきました!
                    かえるのが遅くなっちゃって、やっとこ聞ける段階になったんだけど、いやぁ、毎度どきどきしますねw
                    この瞬間はすごく楽しみです。

                    まだ途中までしか聞いていないんだけど、へぇー、ほぇー、と思いながら聞いてます。
                    本当はもっと細かいところまで聞くべきなんだけど、最初くらいは新鮮な気持ちで聞きたいのよん☆

                    いろんな部分で、順調に追いつめられている私ですが(汗)
                    やる気でてきたー!!

                    しかしピアノ、かっこいいなぁ、こんなの弾けるか〜??とかさ。

                    ちょっと考えてた曲順と違うかな、やっぱり。

                    こんな感じでわくわくします。

                    6曲も一枚に入るなんて、初めてだもん!!


                    んでね、この間ライブのチラシでちょろっと情報小出しにしちゃったけど、

                    今度のミニアルバムは、全部ラブソングなんです!
                    でも、全然甘くないラブソングです(笑)
                    やっぱ、私の曲はラブソングが中心だし、フルアルバムだったらまた違うけど、ミニアルバムだから、テーマを絞りたかったんです。

                    一見ラブソングに見えないかもしれないけど、男性も女性も、楽しめるんじゃないかな、と思います。

                    ミニツアーも考えているので、詳細はしばしお待ちを〜。


                    あ、あと8月14日にライブ一本はいりました。
                    お盆にどこにもいかないあなたとか、お盆は東京に遊びにいくよというあなたは、ぜひ田町Quarter Noteへ!!


                    なんだかあっという間だ

                    0
                      七夕まであとちょっと。


                      ライブまであとちょっと(汗)


                      というわけで、こちら。


                      7月7日 本城奈々企画
                      ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
                      Open 18:30 Start 19:00
                      Charge 前売り2000+1drink


                      ぜひお越し下さいー。

                      メルマガ出せてないー。ごめんなさい。
                      でも夜遅くは、迷惑だよねーと思う訳で。


                      この日は七夕スペシャルなので、昔やっていたユニットの曲を歌おうと思ってますが、
                      ところどころ歌詞が思い出せなくて悲しいです。
                      ソレ以上に、そのユニットでは私は作詞と歌しかやってないので、
                      ピアノの難しさに悶絶です!!!

                      しかも当日は会社を早退する予定で色々余裕ナッシング。
                      他の曲を何にするか結構悩み中でございます。

                      まぁ、なんというか、奈々ちゃんの歌が超おすすめですので、
                      ぜひ遊びに来てくださいね。
                      私の出番は19時35分頃です。
                      他にも片岡百合ちゃんとか、楓君とか出ます。
                      なんていうか、赤羽チーム(笑)




                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      ライブインフォ
                      Live Info

                      7月7日 本城奈々企画
                      ひだまりライブ♪〜天の川銀河にのせて〜
                      Open 18:30 Start 19:00
                      Charge 前売り2000+1drink

                      7月14日 
                      Vocalist Limited
                      Open 16:30
                      Start 17:00
                      Charge 2000+1drink

                      9月6日 
                      みをpresents "Love lights your way vol.3 レコ発スペシャル!!"
                      代官山NOMAD
                      Open 18:00
                      Start 18:30
                      Charge 2000+1drink



                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      recommend
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座